アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: ASIA SunRise(畑崎大樹)

2006年05月02日

20060429 ASIASunRise@下北沢Bigmouth

今日を逃すと当分行けないぞ!という事実に気づき、大急ぎでやる事やっつけて駆けつけました。ギリギリセーフ!間に合った=3

【setlist】
カララカララ
Smoke
深呼吸
新曲No.1(ウクレレ)
おおらかになれ ウクレレver.
古い家
ぼくの足跡
新曲
サンシャインボーイ

en
ティッシュ
ピカピカ


「もう今日こそは間に合わない(>_<)」と思って早足・小走り・全力疾走で到着。続きを読む
posted by 末摘花 at 02:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

20060422 畑崎大樹@下北沢Bigmouth

大樹さんの誕生日バースデーのこの日、Bigmouthで“畑崎大樹”ライブがありました。
いつもよりたくさんのお客さんが集まってたのは誕生日だからかなぁ。

【setlist】
Smoke
ビューティフォ
タイトル未定の曲
ウクレレで3曲
 新曲No.1
 フルーツ
 新曲No.2
カララカララ with ハヤトさん(sax)
新曲
卓球 with ヤッチさん(ピアニカ)

en.
おおらかになれ(ウクレレver)
Touch


今回はafter LIVEをたっぷり楽しんでしまい、setlistが怪しくなってしまいました。
たぶん合ってる…あーでもちょっと…1曲抜けてるかも…ふらふら

続きを読む
posted by 末摘花 at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

20060401 ASIA SunRise@下北沢BIGMOUTH

この日は目の奥がジンジンして首や肩がゴリゴリにこり、頭痛までしてきて…バイトが思いのほか大忙しだったせいかな〜前日まで勤めてた職場での嫌な緊張から開放されてドッと疲れが出たのかな…そんな状態だったので行くかどうか迷っていました。でも「こんな時こそ行こう」と思い立ち出かけました。

【setlist】
鮮やかに
WANT
フルート
ピカピカ
JEEP

深呼吸
ティッシュ
千里が浜
サンシャインボーイ

en1
スモーク
Redeption Song
Touch

en2
古い家


「今日は歌いたい曲がたくさんある」と言ってたっぷり歌ってくれました。
続きを読む
posted by 末摘花 at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

20060316〜21 下北沢BIGMOUTH6周年

下北沢BIGMOUTHの6周年のお祭り。
16日から21日まで6日間連続でASIA SunRiseが登場します。
いつの間にやら“TAIKI祭り”と銘打たれた6日間の初日と中日あたりの19日に行ってきました。
大樹さん自身としては14・15日もライブやってるから8レンチャン!がんばるなぁ。


【16日のsetlist】
Smoke
あざやかに
No Woman No Cry
Happy
ニセモノ
ティッシュ
カララカララ
Redeption Song
Rainiyday Jamaica

en
古い家


【19日のsetlist】
あざやかに
JEEP
土に還る

深呼吸〜なごり雪

千里が浜
TOUCH〜花〜Get Up Stand Up
サンシャインボーイ

en.
古い家
smoke


本当は最終日も行きたかったんだけど、断念しました。


続きを読む
posted by 末摘花 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

20060314 ASIA SunRise@渋谷duo

業界向けのライブということで、どんな雰囲気なんだろうと、若干ドキドキしながら行ってきました。

【setlist】
千里が浜
土に還る

深呼吸〜なごり雪
古い家
NO WOMAN NO CRY
RAINYDAY JAMAICA
JEEP
ティッシュ
LPV
サンシャインボーイ

en
SMOKE
朝が来るよ


パーカッションのよっしーと二人ASIAでした。
大樹さん、いつもはTシャツにジーンズというのが定番ですが、今日は青っぽいシャツ着てましたよ!
でもペースはいつも通り。ギターをポロポローンとやりながら「始めよか〜」と『千里が浜』から。
続きを読む
posted by 末摘花 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

20060311 畑崎大樹@下北沢BIGMOUTH

最近、ASIA SunRiseづいてて…
もう明日もASIAを聞きに行くので、とりあえず先週末の畑崎大樹ライブのレポを…ザックリとup!

【setlist】
千里が浜
No Woman No Cry
空に
♪水たまり
温室
♪踊りましょう
卓球
朝が来る

en.
古い家



たぶんこんな感じだったよね?
最近覚えてられなくなってきたな(汗)

続きを読む
posted by 末摘花 at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

2006.3.4 ASIA SunRise@下北沢BIGMOUTH

先週のライブ、大急ぎであっぷ〜!


【setlist】
千里が浜
カララカララ
Jeep
♪政府からもらった勲章は捨ててくれ

ぼくの足跡
TOUCH〜Get Up Stand Up〜花
Local Power Vibration

en.
古い家
バトン


ギター抱えて座った時、ひと目で「やせた?」と思ったんです。
風邪引いてたそうで…公式HPのにも書いてありますが・・・どうやらインフルエンザだったらしいですよ。ちょっと元気なさそうでしたが、ライブはほとんどいつもと変わりません!
続きを読む
posted by 末摘花 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

25FEB06 畑崎大樹@下北沢BIGMOUTH

ASIA SunRiseとは区別した“畑崎大樹Live”です。

【setlist】
♪月明かり
♪空に
動かないバイク
ビューティフォ
ぼくの足跡
ゆっくりと
サンシャインボーイ(Dキーver)
フルート
車が走る
♪ゴロワーズのタバコを吸ったことがあるかい(かまやつひろし)
タイトル未定の曲


♪マークはタイトルがわからない曲ですm(__)m

終始まったりと、心地よくゆるい空気に包まれたライブでした。
ちなみに前半はタイトルのわからない曲ばかりで・・・
1〜2曲目、幻想的な色が浮かぶような感じがし、続く3〜4曲目もゆったりと。
『ビューティフォ』はあくまでビューティフルではなくビューティフォ、なんだそうです。
そして『ぼくの足跡』。
続きを読む
posted by 末摘花 at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

2006.2.21. ASIA SunRise@渋谷duo

JAZZ FUNKっぽいインストバンドが集まったイベントライブのオープニングアクトとして
ASIA SunRise登場!
ちょっと意外な組み合わせに驚きつつ、下北沢まではなかなか足を運べない方々を引き連れるようにして行って参りました。
オープニングアクトの持ち時間は、なんと20分。
そんなのスグ終わっちゃうよ;

【setlist】

TOUCH〜Get Up Stand Up
サンシャインボーイ



20分なら4曲できるけど、ギチギチの4曲より、ゆったりと3曲がいいかと思ったそうで。
たった3曲。でも充実してました。
続きを読む
posted by 末摘花 at 03:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

2006.2.8. ASIA SunRise@横浜Thumbs Up

Dried Bonitoが中心になったイベント“Super Hotch Potch”
今回で4回目だそうです。
私は第一回目を観て以来2回目です。

出演は(出演順)
DAN
Dried Bonito
よしうらけんじ
ASIA SunRise

パーカッションのよしうらさんは、なぜかいつもスペシャルゲスト。
Dried BonitoとASIA SunRiseのサポートと、短めにソロライブをやってました。
このソロライブは面白いです。
アイディアに満ち溢れてる。
なんでもパーカッションにしちゃうんですね、口や声を含めて。
今回一番印象的だったのはトライアングル。
幼稚園のお遊戯会や小学校の音楽の時間の楽器ってイメージが変わりますよ!
トライアングルひとつだけでの表現。驚かされます。
ちびっ子よ!トライアングルってのは ちぃん♪ って可愛らしい澄んだ音だけじゃないんだぞ!と言いたくなります。

さて。お目当てのASIA SunRiseのセットリストから。

【setlist】
カララカララ
鮮やかに
即興(誕生日の歌forヤッチ)
朝が来るよ
Touch(〜Get Up Stand Up〜花)
Want
Rainyday Jmaica
サンンシャインボーイ

en.1
♪ゆっくりと愛し合おう
Local Power Vibration

en.2
♪水溜まり………


続きを読む
posted by 末摘花 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

1/21 ASIA SunRise@下北沢BIGMOUTH

1/12発売のぴあ(関東版)にASIA SunRiseの記事が1ページ載りました。
そこに今日と来週のライブの告知も出て、なんとぴあでチケット購入できるようになったんです。
ところが今日は大雪!
交通機関も乱れていて、これではなかなか「ちょっと行って来るか〜」にはなれませんよね、残念;
ほんとに大樹さんのライブの日はお天気が激しく悪い確立が高い!
しかーし!そんな大雪にもめげず、完全防備で行ってきました!
なんだか今日は特別な気分なんですもの…
髪を後ろに束ねてハンチングをかぶってる、いつもと違う大樹さんが「うぃっす」と迎えてくれました。

【setlist】
千里が浜
smoke
Want
JEEP
朝が来るよ
僕の足跡
深呼吸〜なごり雪
TOUCH
サンシャインボーイ

ec



曲順、ちょっと怪しいですが・・・
今日はギターが2本用意されました。
1本はいつもの穴あきガットギター、もう一本はアコースティックギター。
以前はこの2本を使い分けてた記憶がありますが、最近はガットギターonlyだったので久しぶりです。
それにしてもガットギターの穴、相当大きくなちゃった。。。2cm×3cmくらいの楕円形;

続きを読む
posted by 末摘花 at 04:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2006 1/7 Asia SunRise@下北沢BIGMOUTH

さぁ、新年最初のライブはAsia SunRiseとなりました!
おなじみのBMです。
友達に「行くよ〜」とメールしたら「やっぱり?風邪気味だけど行くわ〜」と。
あぁあたしって悪友;

【setlist】
smoke
♪アゲハ蝶じゃなくて(曲名未定)
朝が来るよ
千里が浜
JEEP
ずっとずっと前のことさ
Heavy Tokyo City Life
深呼吸
TOUCH
サンシャインボーイ

en.
僕の足跡
HAPPY


この日がBMも新年初ライブだったと思うんだけど、数人立ち見が出る程度のちょうどいい入り具合?でした。大樹さんによると、お正月だからか懐かしい面々も来てるってことでした。

続きを読む
posted by 末摘花 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2005 12/30 ASIA SunRise@STAXFRED

「いいライブハウスだから、今度是非!」と言われていたSTAXFRED。
ようやく行くことができました。
今回は成舟、DAN、DRIED BONITO、よしうらけんじ氏も出演。
仲の良い人たちだし、セッション好きな人たちなので、どんな組み合わせでどんな演奏や歌が聴けるのかワクワクです。
何が出るかな、何が出るかな♪

ASIA SunRiseのセットリストから。

【setlist】
あざやかに
♪会いたい
♪ゴロワーズのタバコを w/アコーディオンDAN
♪ポロリポロリ零れ落ちる w/sax.渡部勇人、perc.よっしー
映画にしよう
土に帰る
深呼吸〜Stand By Me
一枚岩

Touch〜Heavy Tokyo City Life〜Get Up Stand Up w/perc.林幹
Rainyday Jamaica
サンシャインボーイ

en.
ティッシュ
Local Power Vbraition〜花


ちょっと遅れてDANさんのライブ途中で入りましたが、すでにほぼ満員!
しかーし!最前列に席があいてる…大樹さんにも促されて最前列真ん中に。
うわ!ち・近い;マイクいらずな距離でした。

DANさんの次はDRIED BONITO。
SAXのハヤトさんとpercのよしうらさんも参加のステージ。
もうどこを見ていいか…見所聴き所満載な感じで…SAXソロで、voヤスヨさんに促されて真ん中に出てきたハヤトさん。
なんと私の隣に一個あいていた椅子に足をかけて吹きまくる!
本当にすぐ横…体がぶつかりそうっていうより、ぶつかっちゃうので避けてるくらいに近い距離でsax聴いちゃったよ〜!んもう〜すっげー\(◎o◎)/!みたいになっちゃいました、私。(^^ゞ
DRIED BONITOのライブも何回か聴いてますが、楽しくて好きです。

次はASIA SunRiseの番でしたが、大樹さんの計らいでゲストのよしうらさんのソロタイムがありました。
本職は和太鼓だという林幹さんがカホンとジャンベなどを持ち込んで2人での演奏。
独創的且つエネルギッシュで、ちょっと面白い演奏に圧倒。

続きを読む
posted by 末摘花 at 05:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

12/11 ASIA SunRise@teja

コレ、アップするの忘れてた〜ふらふら

ASIAのメルマガによれば「お座敷ライブ」だと…
行ってみたら、本当に板敷きのお座敷に長テーブルが2本と座布団。
奥の一角に椅子とマイクとスピーカーとギターが置いてありました。
なんとも不思議空間。
靴を脱いで聴くライブなんて初めてかも〜
「teja」は地下鉄・麻布十番駅から程近い韓国風居酒屋。
看板も店構えも、いたって地味。1階は6−7人座れるかなぁって位のカウンター。
細い階段を上がると、お座敷があります。ここも12畳くらいじゃないかしら。
床もカウンターや机も椅子も、みんな木でできていて、あったかい感じ。
店主は「おかあさん」っていう感じの女性。
この店の近くに事務所があり、大樹さんやスタッフの皆さんは常連さんのようでした。

さて、セットリストですが…これがまったく自信なし;
一応書いてみると…

1部
映画にしよう
Jeep
一枚岩
おおらかになれ
Redemption Song
愛してるよ
ウミガメの歌

Rainyday Jamaica


2部
星の空
I'm a man
ティッシュ
卓球
Local Power Vibration
歩く人
ピカピカ
TOUCH
深呼吸
サンシャインボーイ

en.
古い家
ロード トゥ ナミノウエ…沖縄のバンド「やちむん」のカバー




・・・絶対もっとやってたと思うんですよ。
でもすっかり忘年会のようになってしまい、なんだかよくわからなくなってしまったんですたらーっ(汗)



続きを読む
posted by 末摘花 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

11/25 畑崎大樹@BIG MOUTH

息子が塾に行ってる間にちょいと行ってしまいました。
とにかく大樹さんの歌が聴きたかった!

【setlist】
星の空
千里ガ浜
傘がない(井上陽水)
♪11月の歌
朝が来るよ
秘密
土に帰る
7月


うーん;一曲抜けてる気がする…m(__)m

続きを読む
posted by 末摘花 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

11/8 ASIA SunRise『MUSIC TIDE』ライブ収録@BIGMOUTH

ASIA SunRiseが『MUSIC TIDE』という番組に出演です。
写真家・ハービー山口氏によるインタビューとライブ映像という構成の番組で、BS-iの他NACK5、α-Station、LOVE FMで放送されるそうです。
そのライブ収録が下北沢BIGMOUTHで行われました。

当初はもともとスケジュールにあった他の場所でのライブを収録する話だったらしいのですが、大樹さんは「ホームであるBIGMOUTHでやりたい」ということで急遽決まったそうです。
収録10日ほど前にメルマガが来て「観覧希望者20名早い者勝ち!」ということで申し込んでみました。
急に平日の夜集まってくれって言ってもみんな来れないのではないかと、大樹さん心配したようですが、なんのなんの、BIGMOUTHは結構な混雑でした。
まずは事務所の方(だと思う)が出てきてご挨拶。
せっかくなので1時間ほどの収録ライブの後、休憩を挟んでもう少しライブをしてくれるとのこと。ラッキー♪

【収録用ライブsetlist】
一枚岩

自由地区
おおらかに
深呼吸
JEEP
ポジティブバトン
映画にしよう
Touch
Local Power Vibration
サンシャインボーイ

【おまけライブsetlist】
千里が浜
卓球
ティッシュ
ゆっくりと
ゴロワーズのタバコを吸ったことがあるかい(かまやつひろし)
喜びの歌

EN.
Rainyday Jamaica


続きを読む
posted by 末摘花 at 03:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

10/30 畑崎大樹@下北沢BIGMOUTH

久しぶりに大樹ライブに行ってきました。
行きたくてもなかなか予定が合わなかったので、ワクワクで行ってきました。

【setlist】
千里が浜
台風の夜
ゆらゆら

Touch〜GET UP STAND UP
♪11月の空
♪勇気がなかった
ティッシュ
Calling you
♪ゴロワーズのタバコは吸ったことがあるかい(かまやつひろし)
喜びの歌


♪マークの曲はタイトルがわかりません。初めて聞く曲もあり。
これで何の曲かわかった方〜タイトル知ってたら教えてくださいm(__)m



立ち見も出る盛況な店内にはRAUL MIDONがかかってました。
セッティングしながらちょこちょこっと弾いてるギターがなんとなくRAULの曲に合わせてるみたいに聴こえます。

続きを読む
posted by 末摘花 at 06:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

9/4 ASIA SunRise@横浜グラスルーツ

SUPER HOTCHPOTCHと銘打たれたイベントライブ。
HOTCHPOTCHとはごった煮っていう意味らしいです。
音楽のごった煮、なんだかワクワクしますね〜

【setlist】〜ASIA SunRiseのみ

鮮やかに
♪昔海賊達は〜
千里が浜
♪土砂降りの雨は〜(秘密?)
♪愛しているよ
一枚岩
♪踊りましょう〜
Touch
Local Power Vibration
JEEP

en.
歩く人
HAPPY



場所は、横浜の小さいけれど雰囲気のいいライブハウス"グラスルーツ"
THUMBS UPの姉妹店らしいです。
ヘビーデューティなどっしりとした木の椅子と机がイイ感じです。
ステージ・・・といっても一段高くなっているわけではなく、地続きって感じ。
その脇にはスクリーンがかけられ、街や風景の写真・幾何学模様などのイメージ映像のようなものが流れていました。



続きを読む
posted by 末摘花 at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

8/14 和歌山大樹@BIGMOUTH

『Yes, Japanese Covers』というイベントライブでした。
「今日はカバーナイトだから」アーティスト名を“和歌山”大樹にしたそうです。

【setlist】
武田の子守唄
ばらの花(くるり)
スローバラード(RCサクセション)
セクシー(下田逸郎)
贈りもの(加川良)
ヨイトマケの唄
真夏の果実(S.A.S)
プカプカ(西岡恭蔵)
♪スミレの花 (玉置浩二)・・・曲名わかりません(汗)
天体観測(BAMP OF CHICKEN)


うーん。。。セットリストを書くのに悩んでしまいました。
今日のライブは 大樹さんを囲んで
「あんな歌あったなぁ」
「この歌知ってる?」
「あれ歌って」「おーえぇよ」
…そんな感じの雰囲気で、アタマからおしまいまで 歌いきるというわけでもない歌が結構あったのです。
ガッツリ通して歌ったのが↑の曲たちです。

続きを読む
posted by 末摘花 at 03:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

7/28 ASIA SunRise@下北沢440

会場の"440"は BIGMOUTHに行く道の途中にあり、いつも前を通るんだけど いつも人があふれてる…というイメージのお店。
前は通るけど入るのは初めて。しかも一人・・・ってことで、ちょっとドキドキしながら行ってまいりました。

【setlist】
鮮やかに

おおらかになれ
♪昔 海賊たちは〜(BOB MARLEYの歌)
♪ゆらゆら揺れる
Touch
サンシャインボーイ


♪マークは曲名わからないので…こんな感じの曲っていうことです


大樹さんの髪型、今日はしっかりと前髪からサイドにかけての髪を後ろにまとめて小さなお団子作ってありました。
あの〜それって 私の家スタイルみたいなんですけど…(笑)
白いTシャツにジーンズで 気取らない とってもナチュラル〜な大樹さんは 2番目の登場でした。
1番目の方は 少し懐かしさを覚える 5人編成の大きな音のロックバンド。
一転して ギター1本弾き語りの大樹さんですが、迫力は負けてません!
続きを読む
posted by 末摘花 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

