アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 20070422 ASIA SunRiseトリビュート@BIGMOUTH

2007年06月07日

20070422 ASIA SunRiseトリビュート@BIGMOUTH

書きかけて放置すること1ヶ月半。。。
忙しかったんですよ〜(って言い訳)
でも行ったからには、ちょこっとでも書きますわ!


大樹さんBDのこの日、BMマスターがずっとやりたかったという
ASIA SunRiseトリビュートLIVEが実現しました。
大樹さんを慕う8組のアーティストによる歌と演奏のあと、
最後に御大登場・・・というライブでした。


【大樹さんのsetlist】
深呼吸〜なごり雪〜Stand By Me
たんぽぽ
Touch
かゆい
明るい人
レロレ
千里が浜
朝が来るよ




途中からしか聴いてないんですが、
参加したアーティストの皆さんは、自分が好きな歌を自分の解釈で歌ってらっしゃるようでした。
大樹さんの歌をそっくり真似ようとする方はなく、聴いていて面白かったです。
中でも808のお2人が歌った『Jeep』や『Touch』は大樹さん自身も絶賛するほどカッコよかった。
大樹さんのとは違う魅力を放っていました。
でも私がこの日一番感動したのは、Dried Bonitoの『月の歌』
ヤッチさんの透明な声が、月の光を感じさせるようで、この歌の雰囲気にぴったり!
ご本人は「男目線の歌詞だから難しかった」とおっしゃってましたが、そんなことまったく気にならず、
むしろDried Bonito ver.もアリではないかと思いました。
いや、マジで涙出てきましたから…

大トリはもちろん、ASIA SunRise本人登場。
みんなが歌った歌はなるべく避けて…ということで、新曲『レロレ』を披露してくれたり。
『朝が来るよ』では、ヤッチさんがピアニカで参加しました。

「ずーっとやりたかったのが、ようやく実現した」と大喜びだったマスター。
いつにも増して、大樹さんを囲んで、温かな雰囲気の漂うBIGMOUTHなのでした。


posted by 末摘花 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

