アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 20070417さかいゆう×ASIA SunRise@SHIBUYA DUO

2007年04月22日

20070417さかいゆう×ASIA SunRise@SHIBUYA DUO

duo de duo・・・
タイバンではなく、2人のアーティストが一緒にステージに上がり、duoで演奏したらどーなる?・・・そんな企画だったようです。
4組位の出演者の中に
天才珍獣・さかいゆうくんと、BMのKING・ASIA SunRiseという組み合わせがありました。

ステージに登場した2人…コロッとしたゆうくんとひょろっとした大樹さん。
「なんて対照的な2人だろう」と思わず笑ってしまった。(失礼;)


【setlist】
Midnight U...(さかいゆう)
Tissue(ASIA SunRise)
井の頭公園(さかいゆう)
Sunshine Boy(ASIA SunRise)





この組み合わせを初めて聞いた時は「え〜〜〜〜(゜o゜)」とびっくりし、どんなことになるのか期待と不安がめぐりました。
大樹さんも「どーなるんやろなぁ」と期待と不安のようでした。
お互いの持ち歌をやることになってるというので
「じゃぁ『Midnight U...』とか大樹さんが歌うの!?」と
もうめっちゃ期待していたら・・・
一曲目からきちゃいました。
いつもよりゆるい感じで歌い弾くゆうくんに大樹さんがぽろぽろと何気ない感じのギターの音色を乗せる。
そして大樹さんのファルセットのコーラス。
真ん中へんでは、大樹さんのギターソロ。

『Tissue』ではゆうくんはおもむろにピアニカにもちかえ、
大樹さんはお客さんにも歌わせる。
こういうイベントだから、初めて聴くお客さんも多く、面白い歌詞に笑いも起こってました。
ゆうくんのファンキーなピアニカソロもよかった。

こんな感じに互いに相手の曲の中間ソロを取り合い、フリーな感じでコーラスしたりして、いつもの曲も新鮮に聴こえたし、合わせすぎてない感じが、スリルというより、イイ感じのゆるさになってる。それが心地よくて。
面白いセッションだったなぁ。
2人が打ち解けきってない感じも、見てる方としては面白かったし…(笑)
posted by 末摘花 at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにおじゃましやすぅ♪
いんやぁ〜久々楽しかったですね!
この二人の組み合わせ、また近々見れるみたいですし・・・
これまた楽しみっ!
Posted by anna at 2007年04月22日 22:28
またduoでのライブの知らせを聞いてビックリ〜
あら、あの二人、案外気が合ったの!???
まわりが面白がってるだけ?^_^;
Posted by 花☆ at 2007年04月22日 23:28
周りが面白がっているに一票!!(笑)
ほんと、あのうち解け切っていない微妙な距離感が
ファンにはたまらなくいいですよね♪
(Sな客?!)
Posted by anna at 2007年04月23日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

