アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 5/14 PHONES@FAB

2005年05月18日

5/14 PHONES@FAB

表参道FABの恒例イベント『in the groove』
すっかりレギュラーのように出演しているPHONES。
この日もトリで登場しました。

今日はピアノ&Saxの浦さん、コーラスのmaruちゃんも参加です。
フロアは今までにないくらい後ろの後ろまでギッシリ。すごいな〜FABにこんなに人が入ってるの初めて見たよ。

【setlist】
Flavor of love
Destiny
昨日の夢
告白
My life
Tatoo
Your smile
Givin' you my love
en:Family


けんぼー、とてもとてもテンション高く、「PHONES are on bass 安藤啓介!そしてon drums 滝川岳〜!vocalは竹本健一だ〜!」と叫んでスタート。
歯切れ良くテンポのいいしゃべりといい、曲のアレンジといい、すっかりワンマンライブの再現みたいでした。
『Flavor〜』からラテンテイストの『昨日の夢』まで、自然と踊ってしまうるんるん
前夜、maruちゃんを見直してしまった私は、ついついmaruちゃんに目が行っちゃう。なんか、少し控えめでバランス的にはワンマンより良いように思えた。ちょっぴり控えすぎと思うこともあったけど…難しいもんですね。
そんなmaruちゃんが静かに袖に消え、しっとりコーナーへ。
『告白』前のMC。
けんぼー「皆さん『オオカミの誘惑』って映画みました?3月半ばに公開されてるので、東京近辺だともうやってるところあるのかな?でも地元香川では最近公開したんだって」
啓介「さっきお母さんから電話あって、『オオカミの誘惑』みてきたよ〜って。そしたらね、映画館で『8mmビデオ…』『8mmビデオに映る…』・・・」と言い間違えた!2回もあせあせ(飛び散る汗)
けんぼー・岳・客「え〜〜〜〜〜!?」と思いきり突っ込まれてました。
香川の映画館では『告白』以外にも『8mmフィルムに映る終わることのないドラマ』もかかってたそうです。
『告白』もいいけど、私は『My life』にじーんときました。いい歌だ。
『Tatoo』はバンドバージョンでは初めてとのこと。うん、アコースティックより好きかも。というか、けんぼーが歌に集中してて歌詞の切なさ・痛みみたいなのがグッと伝わってきた。
『Your smile』はけんぼーに合わせてお客さんも飛びますっ飛びますっ!maruちゃんも飛びますっけどちょっと重そうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
けんぼー「愛してるよ〜!!」「We love you」なんて連発です。(Skoop・TAKEさんが乗り移って増殖したみたい)
これでどーだー!とばかり『Givin'〜』で盛り上がりグッド(上向き矢印)浦さんのSaxがうねるようるんるん
「最後にみんなに愛を届けるから受け取ってくれ!」で♪LOVE×3黒ハート
まぁこれだけ盛り上げられちゃったらこれでは終わらないよね〜もちろんアンコール。
後ろの方は、関係招待客も多く、帰ろうとしてたけど戻ってきてました。
アンコール時のMCは、どーもカラカラカラ空回りしつつ、実はエェ話をしていました。
「昨日あと5年で地球が終わるとしたらって話をしてまして…俺はまぁそれでもしゃーないからいいけど、みんながメチャメチャ好き放題やったら怖いな〜言うてたんですよ。みんなには『そんなことしたらアカンよ〜』って言う人であってほしいわけですよ。そんなメチャメチャして終わりを迎えるんじゃなくて、社会的に…って賢く言ってしまいましたけど…いつも通り過ごして、最後にみんなでバッタリいきましょうよ」なんて話をしてました。
アンコールは大樹くんが感動したという『Family』。私は後ろの方をキョロキョロ。大樹くんはいないかなぁ、まさかピースとかってやったりしないよね〜なんて。
フロアの2/3から前は、ピース手(チョキ)の林がユラユラ揺れてましたね〜るんるん

今日は招待されたと思われるゲストがたくさん来てました。
ピース手(チョキ)がユラユラしてない後ろ1/3は、少数のおとなしく見てる人とたくさんのゲストでした。
こういうゲストの方たちってひと目でわかりますね。
いかにも業界っぽい雰囲気の人、明らかに浮いてる背広姿の人、フロアのドアの開け閉めの仕方がわからない人もいた。(音楽スタジオのドアと同じなんだけど…なんでだろ?)
みんな手にはA4サイズの封筒を抱え、中からクリアファイルに入ったPHONESの資料・今日のセットリストをだして見ている。ライブ中も決して冷静さを失わず聴いている。踊らない、拍手しない、笑わない。
私はそんな方々の集団の前に立っていたので、帰り際「なかなかいいじゃん。」とか「熱いライブやるんだね」なんて肯定的な意見を交わす様子が聞こえてきて「あーよかったな〜」って正直思いました。
PHONESを見つめ続けてる私たちの感想はといえば「常にピアノ入れてライブして〜〜〜!」でした。やっぱりカラオケでのLiveはクリープのないコーヒーだよ。。。
posted by 末摘花 at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | PHONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは「初めまして」ですね〜。
宜しくお願いいたします。

レポありがとうございました。友達から「すんごく良かったよぉ〜」と聴いていたので↑を読んで「納得〜」でした。
22日の神戸CASHBOXがとても楽しみ〜♪

また遊びに寄らせてくださいね〜。
Posted by kate at 2005年05月18日 23:38
どもども、kateさん、ようこそ!
こちらこそよろしくです。
「納得」していただけて、なによりです〜
ステージもワンマン並みでしたけど、お客さんの盛り上がりもワンマン並みでしたよ!
Posted by みかりん☆ at 2005年05月19日 11:13
kateさん発見!!
PHONESネタとあればくいつかんわけには
いかんよね〜
みかりん、レポ拝見しました〜
ほんま良かったのがレポからバシバシ伝わってきました!!!
22日のCASH期待が高まるわ〜

この前のfm osakaのイベントの後やし
新しいファンがいっぱいなのかしら・・・
楽しみ〜♪
Posted by miki☆ at 2005年05月19日 13:02
バシバシ伝えたいのよ〜よかったわ、伝わって。
今週末はCASHね。Tatoo、やるかな?
また様子を聞かせてね。
Posted by みかりん☆ at 2005年05月20日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

A4サイズの1日
Excerpt: ラミネートフィルム詳細 枚 数  100枚 厚 さ  150μ ( ミクロン ) サイズ  A4 ( 216×303 ) 単 価  1枚あたり¥19.8 ◆ 最高品質のポリエステル(PET)を使用して..
Weblog: フィルムがたくさんあります
Tracked: 2007-07-25 04:15
×

