アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 20070319 ASIA SunRise@BIGMOUTH

2007年03月28日

20070319 ASIA SunRise@BIGMOUTH

下北沢BIGMOUTH、7周年です。

おめでとうございます〜〜〜〜♪

マスター、これからもお元気で、
そして、いつでもそこにあるBIGMOUTHでいてください。
私からのお願いです(^^ゞ

思えば
昨年は6周年で6連夜大樹祭り。
今年は7周年で7連夜!
来年は8周年で8連夜?

私が行ったのは6日目の夜でした。
ASIA SunRiseの他にも808とかKAN HAAENとかご出演で
さながら和歌山ナイト。
そして、なんと、私はこれが今年初の大樹さんのライブでした。
曲名とか合ってるかなぁ…不安でっす。
大樹さんに確かめるのもはばかられ、あいまいなままupします^^;

【setlist】
あざやかに

Jeep (with 808八大さん)
Rainyday Jamaica (with 808八大さん)
ぼくの足跡
Touch
たんぽぽ
Local Power Vibration
かゆい
歩く人


た、たぶん…こんな感じだったかと・・・(滝汗)ASIA SunRiseの前が808で、
これが異様な盛り上がりで・・・
クールに歌ってるかと思ったら鬼気迫る目で「808です!」とほえる一見ストイックなVo、
タバコをくゆらせ、一見クールな不良風なのに、突然はしゃぐように大盛り上がりなG。
そんな変に熱せられた空気の中、始まったASIA SunRiseライブですが
『あざやかに』で空気を塗り替える様を、またまた目の当たりにしてしまいました。
この日の大樹さんは、私の感じた印象では、クールだった。
どこかにクールさをたたえつつ、歌は熱い。
「ライブはやるたびに違うもんやけど、なんか今日の気分は…怒りやな」と。
何に対する怒り!?
「何に対してっていうわけやない」とのことだったけど・・・なんだったんでしょうねぇ。

私にとって“初”で、面白かったのは『たんぽぽ』
東京に出てくる時、「東京行くならデモテープやで」と言われて30分(?)で録ったデモの中に入っていた曲だそうで、途中 台詞っぽい部分もあったりする。
コンクリートの隙間から咲いているたんぽぽの、たくましくも可愛い姿の向こうに、悲しみのようなものを感じたんだけど…ちがう?
そして『かゆい』っていうのは新曲だそうです。
歌詞、忘れちゃったんだけど、これ、なかなか奥行きのある歌でした。

もう久しぶりで、久しぶりで、大樹さんの歌聴いてるだけで良かったからなぁ、感想もへったくれもないんです。
大樹さんにも「久しぶりやったから集中したやろ?」と言われました。でも私、いつだって全身でライブを聴いて、感じてるつもりなんですけど…ねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 末摘花 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと!待ちに待った花さんの大樹LIVEレポありがとうございます!

うちも…ついに行くんですよ、大樹LIVE!もーめっちゃ楽しみです。あったかさと情熱を貰って、元気になってきます!

はぁー。今から楽しみすぎて悶絶です(笑)
Posted by 大雅 at 2007年04月01日 22:12
大雅さん
レス遅くなってごめんなさい。
初生大樹ライブ、もう終わったでしょうか???
いかがでしたか?
Posted by 花☆ at 2007年04月09日 00:51
ライブは、最高でした!

地元ライブは何度も行ってるんですよ。昨年のBSを見てから地元以外のライブをどうしても見たくて、初めて大阪まで行ってきました(^^)


月の音
Jeep
Smoke
かゆい

たんぽぽ
Tissue
僕の足跡
Sanshine Boy
古い家
よろこびのうた(?)


最近、ウクレレは使わないんですかね?

たんぽぽは、昔バンド時代にやってた曲です♪


地元でやるライブもいいけど、離れた土地のライブの方がはっちゃけてて、伸び伸びしてる気がしました。

羽や月の音は、ライブで聴きたかったので感動しました。
元気とサインをいただきました。サインはやや書き損じられ、それがまた宝物です笑

続いて地元ライブもあり、かなりお得でした(^^)

元気でました!
Posted by 大雅 at 2007年04月14日 21:14
大雅さん、レポありがとうございます!
地元と他の土地でやるライブってそんなに違うんですね〜
地元って、照れ臭いのかしら…
Posted by 花☆ at 2007年04月22日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。