アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 4/28 ROPPONGI GOLDEN NIGHT CLUB

2005年05月02日

4/28 ROPPONGI GOLDEN NIGHT CLUB

J-WAVEゲームのHoliday Special「ROPPONGI GOLDEN NIGHT CLUB」公録に行ってまいりました。
この公録は完全招待制で、応募して当たらないと見られない…近頃めっきり運のない私は当然のごとくはずれたのですが、近頃めっきり運のいいお友達に拾ってもらって見に行くことができました。
招待状はあっても、席は全席自由、整理券は当日配布ということで、職場が六本木から遠いそのお友達に代わって、私がダッシュで駆けつけ、まあソコソコの席にて鑑賞いたしました。
この模様は5月5日18:00〜19:55に放送されますので、内容は内緒だけど、ちょっぴり雰囲気をお伝えしようかな。

会場は六本木ヒルズのはずれにあるハリウッドビューティプラザ5階にある「ハリウッドホール」
一面が大きな窓になっており、夜景が見えますぴかぴか(新しい)…といっても正面のレジデンスタワーには明かりがほとんどついておらず、左の方にある東京タワーはごく一部の人にしか見えなかったのじゃ〜そんな夜景を背にしたステージでした。
椅子もあったし、ドリンクバーでもらったビールビールを飲んでイイ気分で聴いてきました。

出演はbebe、古内東子、RICO、Skoop On Somebody、日比野玲。
日比野さんを除いて皆さん、スタンダードナンバーを2曲、オリジナルを1曲、計3曲ずつの演奏でした。

bebeさんは、着物を着たジャズシンガー。白地に虹がモチーフの大胆な柄のお着物でした。大胆といっても、縦に流れる虹色のふちがぼかしてあって、ちょっとアンティークな感じでした。ちょっと面白いしゃべり方なんです。その辺は放送で。

東子さんは白に金のラインが斜めに入ったような柄のマリリンモンロー風ワンピース。可愛いセクシーって感じ。あの独特の声を生で聴くのが今回のお目当てのひとつでもありました。

RICO…私は初めて知ったバンドです。ラテン晴れのバンドで、ボーカル・ギター・ピアノ・ドラム・パーカッション・トランペット・サックスという構成。陽気にサンバなど演奏。ミラーボールも回りましたぴかぴか(新しい)
普段はフロアでお客さんが踊ってるようなクラブで活動しているそうです。

そしてSkoop On Somebody揺れるハート
TAKEさんは黒?濃紺?の胸に模様があったような気がする…シャツにジーンズ。
KO-HEYさんは黒い半袖シャツにブラックジーンズ。黒ぶちメガネをして、髪の毛も真っ黒で前髪が長くて斜めにおろしてました。
KO-ICHIROさんは白いシャツに黒いパンツ。白シャツには襟のフチと前たてにグレーのステッチ模様が入ってたと思います。
演奏した曲名はここでは書きませんが、TAKEさんは白目をむいての熱唱、KO-ICHIROさんのピアノも存分に聴くことができ、KO-ICHIRO&KO-HEYのコーラスも、堪能できました。KO-HEYさんは、曲のアレンジの関係で1曲お休みの曲があり、その時はステージ後方の椅子に座っていました。
とても濃密な3曲ではあったのですが、もっと聴きたかったよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

最後に司会進行役の日比野玲さんがスタンダードを3曲披露。
日比野玲さんって、名前ではピンと来なかったけど、顔を見たら「あーこの人よく見る人だわね〜」っていう方です。MEN'S CLUBとかに出てるモデルさんじゃないかな〜???
なかなかオモロイ人でしたよ。

放送が楽しみです。


本音を言えば、もう少したくさんの曲を聴きたかったです。
スタンダードナンバーをカバーしてくれるのも面白いですが、それぞれのアーティストのオリジナルをもう少し聞きたかったです。
せっかくだから、セッションもして欲しかったな。
posted by 末摘花 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Skoop On Somebody | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お。
4月からノースで番組も始まったRICO、オススメですぞ!
彼等自身の曲は勿論ですが、番組内での選曲のセンスも良い。
今後の活動に注目してます☆
Posted by ユキムシ at 2005年05月06日 00:49
RICO情報THANKS!Northで番組?そーなんだぁ。この前、J-WAVE聞いてたら、この日演奏してた曲が流れてきて「あ〜こんな晴れた日に聴くと気持ちいいな〜」って思ったよ。
Posted by みかりん☆ at 2005年05月08日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。