アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 20061117畑崎大樹@BigMouth

2006年11月22日

20061117畑崎大樹@BigMouth

本当に衝動的に行ってしまいました。
本当は駅向こうの本屋行って帰るつもりだったんだけど、
駅を通る時、行っちゃえ〜って気分になって電車に乗ってしまいましたとさ^_^;
BIGMOUTHに入ると、ひさしぶりじゃん、と。
そうか、3週間ぶりだ。ご無沙汰しました〜

というわけで、久々の大樹ライブ。
酷い風邪をひいて、点滴したりしてようやく復活したところだという・・・
ちょっとやつれてました;


【setlist】
原色
タイトル未定
ゴロワーズの煙草を吸ったことがあるかい
いいじゃないか、だめよ
カララカララ
小さなテーブル
明るい人


いい感じにまったりとした金曜の夜。
『原色』は雰囲気のある曲だなぁ。ゆらーりゆらーり、そして濃厚な感じ。
タイトル未定の曲をまたもや歌ってくれた。
今回はまたどーしたことか、じーんわりとしてきて涙が出る。
あったかいものが感じられる名曲だと思う。

DANさん登場。
「これのコードはね〜」という大樹さんを制し、「大丈夫」とDANさん。
おいおい、ほんとかよ〜な顔しながら、弾き始めたギターはちょっとラテンなリズム。
『ゴロワーズのタバコを吸ったことがあるかい』。ムッシュかまやつの曲だったかな?
ちょっと語り口調な歌。
次の曲が笑った。
これも語りというか一人芝居みたいで。
「いいじゃないか」
「だめよ」
・・・その繰り返し。
「だめよ」が「だめよ〜ん」みたいに聞こえて笑った笑った。

『カララカララ』はとっても久しぶりに聴けるな〜と思ってたら、ほとんど歌わず。
ほぼインストでした。
あとで聞いたら、キーが違って歌えなかったらしい。
『小さなテーブル』は昔バンドやってた頃に作った曲だそう。
作った頃は解散間際だったそうだけど、歌の内容は仲間と音楽やって、帰りに小さなテーブルを囲んで飲んで食べて喋って楽しい仲間たちの様子。
「ま、そんなもんよね」と。
ラストは『明るい人』で明るく元気だして締めくくってくれました。

声が若干かすれ気味で、それを気にして「明日はもっとがんばろ!」と言ってましたが、ゆるーい空気が心地よく、ほろりとしたりして、いいライブでした。
posted by 末摘花 at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ち侘びました!花さんありがとう!
小さなテーブルって、四人で行くメシの歌ですか?座れればいいんだ〜ってヤツでしょうか?
Posted by 大雅 at 2006年11月23日 00:35
そうです、そうです。
青春感じる曲ですよね!
Posted by 花☆ at 2006年11月23日 01:27
ありがとうございます!

大樹さんまた風邪ですか。心配です。また痩せちゃいましたか…。
ユニクロのジャージ、笑えました。想像したらあかんけど…(>_<;)…爆笑!
Posted by 大雅 at 2006年11月23日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。