アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 20060701 畑崎大樹@下北沢BIGMOUTH

2006年07月03日

20060701 畑崎大樹@下北沢BIGMOUTH

代々木のイベントを最後までいたら、結構ギリギリになってしまいました。
だって体育館の敷地を出るのにめちゃくちゃ時間かかるんだもん;
今日のBMは程よい人の入り。みんなが座ってゆったり聴いていた。
私も代々木で結構体力使ってたので、ちょうどいいクールダウンになりました。

【setlist】
Smoke
千里が浜
水槽
歩く人
タイトル未定
ピカピカ
原色
明るい人
7月


ASIA SunRiseの新譜が発売され、大樹ライブでよくやってた曲もASIA SunRiseの曲として世に出たせいか、今日は選曲に悩んでいました。
そのおかげか新曲が2曲!
『水槽』と『原色』

どちらも不思議な、ちょっと妖しい、そんな印象の曲。
『水槽』は、水槽の中の魚は波を知らず命を重ねる…っていう感じの歌詞で、ギターの演奏も単音が多くて新鮮でした。
『原色』は、「みんなASIAに持ってかれちゃったからなぁ、何があるかなぁ」と選曲に悩んだ末、
「じゃあ新曲やるわ」と。
イメージ通りにいかなくて生みの苦しみを味わったそうですよ。
これもちょっと妖しげな印象で、メロディも特徴があって、面白い。
早くまた聴きたいです。♪原色 原色 原色のかたまり〜っていう歌詞の曲。

新曲2曲も聴けたのはレアで嬉しいことだったんだけど、私としては今日一番嬉しかったのが大好きな『タイトル未定の曲』が聴けたこと。
というのももうすぐ誕生日なもので、この曲が聴けたらなんだか嬉しいなって思ってたから。
♪もう少しだけ このまま 温めあおう
 眠りにつくと それぞれ 夢を見る
 もう少しだけ このまま 温めあおう
 眠りにつくと ときどき 片手をつないでる
なんか泣きそうになるんです、この曲聴いてると。
早くタイトル決めてくださ〜いm(__)m

そして最後にやった『7月』
今年も半分過ぎて、今日から7月。
7月に入ったから『7月』ですって。
この曲も歌詞がいいですよね〜今度しっかり覚えてきたい。曲順は覚えられるけど、歌詞はあんまり覚えられないんだなぁ;
今月は毎週BMに登場する大樹さん。毎週聴けるかしら?(^^♪
posted by 末摘花 at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったり大樹さんですね〜。先月、私がみたライブは首筋の血管浮きまくりの切れそうな大樹さんだったからたまにはまったり大樹さんも聞きたいなぁ(*_*)しっかし末摘花さん記憶力いい!心で聞きながら頭で記憶するなんてすごいよ〜。感動しながらちゃ〜んと細かいところまでレポできちゃうなんて。。。尊敬(*^_^*)今回も指定席の一番前でしたか?笑
Posted by もも at 2006年07月03日 23:51
今回はカウンターでした。
新しくなったカウンターに座ったのは初めて。
足がつかなくてもぞもぞしちゃった^_^;
細かいこと、覚えてないよ〜覚えてることだけ書いてみました。
『歩く人』では両方のコメカミに太い血管が浮き出る熱唱でしたよ。
『原色』は歌い方にこだわってるみたいでした。
Posted by 花☆ at 2006年07月04日 01:26
新曲2曲!いいですねー。羨ましい。

「七月」はうちのスタッフも好きで、先日リクエストしてました。グッときますねー。

Posted by take at 2006年07月15日 15:29
お先にご馳走になりました(笑)
大樹ライブはちょっと実験的なこともやってるんだろうなって思います。
7月は『七月』毎回聴きたいです!!
Posted by 花☆ at 2006年07月15日 15:45
今日と言う 限られた 時の中で
人はどれだけ 涙を 流すだろう

それでも じっとして いられなくて
何もなかったような降りをして 動きはじめる

めぐり来る 季節の せつなさとか
好きじゃないけど 鼻につくけど 素晴らしい

その日僕は 涙が 止まらなくなった
染み渡る 大粒の雨 夏が始まる

姉貴の 子供も 無事生まれてたし
悔いの無い 人生だったて お袋も呟いて

よみがえる季節の 思い出とか
好きじゃないけど 胸を打つほど 美しい

今日という 限られた 時の中で
人はどれだけ涙を 流すんだろう

進め 進め 進め



間違ってるかもです。七月いいですよねー
Posted by タケ at 2006年07月17日 05:05
おぉ、『七月』の歌詞ですね…いいですね〜
昨年(?)の大阪でのインストアライブでも歌ったようですね。
その時初めてASIASunRiseを聴いた友達が、この曲が良かったって言ってました。
タケさん、ありがとう!!
Posted by 花☆ at 2006年07月17日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。