アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪: 20060617 ASIA SunRise@下北沢Bigmouth

2006年06月18日

20060617 ASIA SunRise@下北沢Bigmouth

また夕方から雨が降り始めた土曜日、アルバム発売後初めてのBigmouthライブに行ってきました。
人出はやや少なめ?まーったりムードでしたよ。

【setlist】
タイトル未定の曲 ♪揚羽蝶じゃなくて〜カブトムシでもなくて〜
秘密
Jeep
明るい人
ウクレレNo.2
おおらかになれ

古い家
千里が浜
サンシャインボーイ

en.
歩く人



まーったりした雰囲気にぴったりな一曲目。もぁ〜って感じの不思議な空気感でした。
「雨だから」ということで『秘密』。
私、一昨日の土砂降りの雨の中、この歌歌いながら「もうちょっと手加減してよ〜」と激しい雨を疎んで歩いてました。
歌い終わると「気が済んだぞ(笑) 行くぞ〜!!」でアルバムに入ってる曲『Jeep』
ポロリポロリとギター弾きながら「アルバム発売になりました〜ってことでアルバムの曲やらなきゃいけないけど…今弾いてるのは、違う曲だな^_^;」と。
何かな〜と思ったら『明るい人』でした。
まったりしてたお客さんも自然と♪おおおおお〜と歌いだし、大樹さんはニヤニヤしながら「こい!」とばかり手をふってコンダクターのようで…楽しかった。
「ノリがいいうちに」とウクレレを持ち出し“名曲”『ウクレレNo.2』を。続いて『おおらかになれ』もウクレレで。
ギターに持ち替えながらサッカーの話なんかしてたなぁ。「10時からじゃ盛り上がりに欠ける、夜中にテレビつけたら戦ってるっていう方が盛り上がる」って。
まぁそうかも^_^;
『羽』…なんかすっごくカッコよかった!ギターがすっごく!
「今回もいろんなミュージシャンに参加してもらってアルバム作ったけど、その中で一人でやってる曲」ということで『古い家』。じーんわり。
「この曲は…Skoop On SomebodyのTAKEさんがコーラスしてくれて…あとパーカッションも入ってたんだけどミックスの段階で削った。ちゃらら〜んっていうのだけ残して」というのは『千里が浜』。
TAKEさん、ベロベロに酔っ払って歌ってるらしいですよ(笑)「でもいいのができた」って言ってました。「どこにでもある海の歌」って紹介してたけど、そんなことない。やっぱりそこらへんの海ではないですよ、『千里が浜』の海は。
『サンシャインボーイ』で終わり〜というわけにはもちろんいかず、すぐにアンコール。
「さっきnobo(共演のアーティストさん)とも話してたんだけど、でかい声で歌いたいな」ってことで『歩く人』
なんか鬼気迫る歌いっぷりで、私 泣きそうでした。歌詞違ってたような気がするけど、もうそんなのどーでもいい。ぐゎっしとつかまれて揺さぶられたような心地でした。。。

比較的静かなライブだったけど、今日はホント沁みました。


さて、今日のセットリストはちゃーんと大樹さんに確認、お墨付きでございます。
よろしくされちゃいました…blog.jpg ・・・というわけなんです(^^ゞ
posted by 末摘花 at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サインいいっすね。。
発売前のライブやったんでまだです。。。
Posted by タケ at 2006年06月19日 05:36
あら…発売後初ライブは大阪でしたよね…行けなかったのかな?(>_<)
Posted by 花☆ at 2006年06月19日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。