アクセス解析
レンタル掲示板
LIVEに行こう♪

2006年07月29日

20060726 ASIA SunRise『Sunshine Boy』リリースパーティ@渋谷duo

長い雨の毎日にそろそろ気分も洗濯物も腐りそうなところに、スカッと晴れて暑くなったこの日、2006.06.07にリリースされたASIA SunRise初のフルアルバム『Sunshine Boy』のリリースパーティが開かれました。
発売から2ヶ月弱経ってるけど・・・でもとても楽しみにしてました。
アルバムには多くのゲストミュージシャンが参加していますが、それを生で聴ける貴重な夜です。

ゲスト:
おおはた雄一、沖仁、Dried Bonito、ヒデ&尾崎あゆみ(スカポンタス)、よしうらけんじ、板谷直樹、石川智久、山田タマル


まずDried Bonito、沖仁さん、おおはた雄一さんが20分ちょっとずつのステージを。
そしていよいよASIA SunRise・大樹さんの登場です。


【setlist】
千里が浜
土に還る (w/よしうらけんじ)
おおらかになれ ウクレレver. (w/よしうらけんじ)
羽 (w/沖仁、よしうらけんじ)
深呼吸 (w/あゆfrmスカポンタス、よしうらけんじ)
Smoke (w/おおはた雄一、板谷直樹、よしうらけんじ)
Jeep (w/おおはた雄一、板谷直樹、よしうらけんじ)
Tissue (w/ヒデfrmスカポンタス、山田タマル、石川智久)
ワープ (山田タマル w/大樹、石川智久、よしうらけんじ)
朝が来るよ (w/Dried Bonito、よしうらけんじ)
ピカピカ (w/よしうらけんじ)
Local Power Vibration (w/よしうらけんじ)
Sunshine Boy (w/all guests)

en.
歩く人
明るい人 (w/よしうらけんじ)



いつもと変わらない もさもさヘアーに黒いTシャツにジーンズの大樹さん。
いつもとは違う大きくてキラキラ感のある会場だけど、いつも通りのライブをやりたい…大樹さんがそう思ってることがよくわかる。
いつもと何ら変わらない、緊張もしない…でもちょっと緊張気味でしたよね?(笑)まぁ私もちょっと緊張というか気負って観てたかな^_^;

続きを読む
posted by 末摘花 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20060723 Takeo&Yoshioアコースティックライブ@横浜Hey-JOE

ライブ友が見つけてしまったシンガー・Takeoくん。
大きな体でしゃがれた声で歌う洋楽がなんともいい感じなんです。
その歌を支えるのはYoshioくん。
なんだかemotionalな鍵盤弾きさんです。

そんな2人のアコースティックライブ。
県民ホールで3時間以上のスタレビライブの後、駆けつけると2ndセットが始まるところでした。

1stセットは聴いてませんが、教えてくれたのでセットリストを。


【setlist】
1st
♪If You Don't Know Me By Now
♪Let's Stay Together
♪Stand By Me
♪My Girl
♪Place In The Sun
♪A Change Is Gonna Come
♪Let's Get It On 〜 My, My, My
♪When A Man Loves A Woman

2nd
♪Can't Hide Love
♪Your Song
♪Jammin'
♪Yesterday
♪I Can't Make You Love Me
♪Exhale(Shoop Shoop)
♪A House Is Not A Home

en.Ribbon In The Sky


(jamさんThank You☆)


続きを読む
posted by 末摘花 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE♪ etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20060723 Stardust Revue@神奈川県民大ホール

LIVEを収録したCDはよくあるが、LIVEの中のMCだけを収録したCDを作ってしまう“凄い”バンド・STARDUST REVUE。
Vo.根本要さんのマシンガントークには爆笑の連続、終わりを知らないという。そんなウワサのLIVEをついに初体験させていただきました。
長年スタレビを観続けてる方にお願いして取って頂いたチケットは「25周年記念 お友達チケット」。
家族割引とかグループ割引などという割引制度もあるらしく、いかにもファン思いな姿勢を感じ、感激してしまう。
そしてそのお席がなんとも素晴らしいお席で。肉眼ですべてが見える近いお席。
本当にありがとうございました。
このツアーは『HOT MENU』というリクエストを元に作られたベスト盤を引っさげてのツアー。
フライヤーを見るとツアーファイナルの日が書かれてなく「and more...」と。
いつ終わるかわからないツアー?
スタレビの曲できっちり知っているのは『夢伝説』と『木蓮の涙』だけという私。
LIVE中「あ、これ聞いたことある」というのはいくつかありましたが、そんな程度の私です。
ごめんなさい。
でもものすっごく楽しかった!また行きたいのです☆

あ、お土産も買ったんですよ!こんなの。
060729_030501_M.jpg


というわけで、ココから先はネタバレ含む感想です。










まだまだ続くらしいツアーなので、ココから先は気をつけて
posted by 末摘花 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE♪ etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

20060719 未来@渋谷Club QUATTORO

友人のお誘いでギタリスト・チャーリーの勇姿を観に行ってきました。
未来(こう書いてヒデキって読むみたいですね)は、元Siam ShadeのVo.の方です。
ソロで活動していて、そのサポートでチャーリーがステージに立ちます。
Siam Shadeなら少し覚えてますよ。
歌がうまいという印象。
しかしそれ以外は 申し訳ないことに、最近はこの手の激しいロックは聴いていないので
まったく予備知識がありません。お許しをm(__)m
よって、感じたままに感想を…


続きを読む
posted by 末摘花 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE♪ etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

20060715 ASIA SunRise@下北沢BIGMOUTH

ASIA SunRiseの前は浴衣姿のDANさんの演奏でした。
「ボクのジャンルは『ロマンティック』…自分で言って照れるなぁ」と恥ずかしがるものだから、仲のいい大樹さんが「なんていうジャンル?」って何度も聞いて、もう一回「ロマンティック…」と言って照れて、みんな大笑いでした。
そんなロマンティックなDANさんのライブに続いてASIA SunRise登場。
今日はあの穴の開いたギターが再登場してました。

【setlist】
Smoke
朝が来るよ
Jeep
Tissue
花火師
月の歌(ウクレレver)
フルーツ
ウクレレNo.2
歩く人
素敵な話
明るい人

en.
千里が浜


続きを読む
posted by 末摘花 at 03:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

20060701 畑崎大樹@下北沢BIGMOUTH

代々木のイベントを最後までいたら、結構ギリギリになってしまいました。
だって体育館の敷地を出るのにめちゃくちゃ時間かかるんだもん;
今日のBMは程よい人の入り。みんなが座ってゆったり聴いていた。
私も代々木で結構体力使ってたので、ちょうどいいクールダウンになりました。

【setlist】
Smoke
千里が浜
水槽
歩く人
タイトル未定
ピカピカ
原色
明るい人
7月


ASIA SunRiseの新譜が発売され、大樹ライブでよくやってた曲もASIA SunRiseの曲として世に出たせいか、今日は選曲に悩んでいました。
そのおかげか新曲が2曲!
続きを読む
posted by 末摘花 at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ASIA SunRise(畑崎大樹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20060701 excite Music Festival@代々木第一体育館

7月1〜2日の二日間に渡って、計10組のアーティストが出演する夏のFES、その1日目に行ってきました。
友達が「ご招待」に当選したというので連れて行ってもらえたのです。
こんな大きなイベントをタダで見れるなんて…今の私にゃホント嬉しい(^^ゞ
誘ってくれてありがと☆

出演は(出演順)

HOME MADE家族
SOUL'd OUT
Sowelu
久保田利伸
KREVA



なんといっても久保田利伸が観れる〜☆
HOME MADE家族もSOUL'd OUTもシングル曲の中には好きなものもある。
ウキウキとご一緒させていただきました。


以下、曲名もほとんどわからないので感想。
続きを読む
posted by 末摘花 at 17:42| Comment(6) | TrackBack(1) | LIVE♪ etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20060629 Jay@六本木Alfie

久しぶりにJayさんを聴きに行ってきました。
2月以来だから、本当にご無沙汰でした。
都合により1stセットしか聴けなかったけど、なかなか満足の夜となりました。

【setlist】
HOPE OF LOVE
OVERJOYED
STILL
JUST ONCE
I WILL GIVE MY LOVE TO YOU
CITY LIGHTS
BABY COME TO ME



バックミュージシャン:
Penny K(key) 
原たけし(b)
アーミン・T・リンツビヒラ(ds) 

続きを読む
posted by 末摘花 at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE♪ etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

